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- Qobuz、日本でプレオープン
- コントロールアプリ「Taktina」がバージョン1.1.0にアップデート
- e-onkyoが2024年10月16日をもってサービス終了、Qobuzが10月23日にプレオープン予定
- KOKIA25周年オールタイムベストアルバム『essence』に『白いノートブック』が収録&初CD化
- TIDALがMQAのストリーミング配信を終了、7月24日以降はFLACのみに
- HDtracks × Lenbrook/MQAの新ストリーミングサービス
- Roon Labsから499ドルの廉価Roon Server「Nucleus One」が登場
- TIDALが4月からプラン統合&値下げ
- RoonがTIDAL Maxに対応、RoonでもTIDALはMQAからハイレゾFLACへ完全移行の模様
- Roon Labsから純正・新型Roon Server「Nucleus Titan」が登場
- Qobuzの日本サービス開始が延期、スタート日は未定
- ハーマンがRoonを買収
- SFORZATO製品(Taktina対応モデル)がTIDAL Maxに対応
- Audirvana StudioがTIDAL Maxに対応
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- SFORZATO製品(ITF-NET AUDIO搭載モデル)がついにAmazon Musicに対応 ※Amazon Musicのレスポンス比較動画に情報追加あり
- Lenbrook(BluesoundやNADの親会社)がMQAの全資産を買収
- TIDALがハイレゾFLACのストリーミング配信「TIDAL Max」を開始
- コントロールアプリ「Taktina」リリース――ITF-NET AUDIO採用製品がTIDAL/Qobuzに対応
- 【楽曲制作ドキュメント】KOKIA『白いノートブック』が出来るまで
- KOKIA『白いノートブック』リリース - 空気録音に利用可能な音源を制作しました
- TIDALのCEOが「FLACで“ロスレス”ハイレゾストリーミングを導入予定」と発言
- What Hi-Fi?が「MQAが経営破綻」と報道
- コントロールアプリ「Taktina」登場間近――ITF-NET AUDIO採用製品でストリーミングサービス(TIDAL/Qobuz/Amazon Music)が利用可能に
- Roon 2.0・「Roon ARC」所感
- AURALiCのネットワークプレーヤー&純正アプリ「Lightning DS」がAmazon Musicに対応
- mora qualitas サービス提供終了
- Qobuzが(いずれ)日本でも始まる
- e-onkyo musicがオンキヨーから「Qobuz」運営のXandrie社に譲渡
- Qualcomm aptX LosslessでBluetoothが44.1kHz/16bitロスレスに
- iFi audio ZEN Stream - 5万円弱で手に入る、機能もスペックもばっちりのネットワークトランスポート
- 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』がUHD BD化
- Pachanko Labsの製品が"Diretta Host"に対応
- スピーカーブランド「FINK team」日本上陸
- Amazon Music HDが値下げ
- Apple Musicがロスレス/ハイレゾ対応に、あとDolby Atmosも
- SFORZATOのネットワークプレーヤーがRoon Readyに対応
- TIDALのプラン構成が変更になるらしい
- Munich HIGH END 2021中止、次回は2022年5月開催へ
- iFi Audio ZEN DAC / ZEN Blueが仕様変更、ZEN DACはMQAのフルデコードに対応
- Bricasti Design M1 SE mk2 / M12の仕様変更、USB入力がDSD256に対応
- Spotifyがロスレスストリーミング「Spotify HiFi」を始めるようだ
- 「ITF-NET AUDIO」登場、国産ネットワークオーディオプレーヤーは新時代へ
- 【祝】mora qualitasは11月25日スタート、10月24日より先行無料体験実施
- Amazonがロスレス/ハイレゾ音楽ストリーミングサービス「Amazon Music HD」を開始するようだ
- SMEのロスレス/ハイレゾ音楽ストリーミングサービス「mora qualitas」
- ハイレゾオーディオワイヤレスロゴ???
- OPPO Digitalが新規製品開発終了
- Bricasti Design M12 / M1 SE mk2のLAN入力がPCM 384kHz/24bit・DSD 5.6MHzに対応
- SFORZATO will be Roon Ready!
- LUMINがQobuzに対応
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- 製品情報/紹介
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- 【楽曲制作ドキュメント】KOKIA『白いノートブック』が出来るまで
- Audio Renaissance Offline at オリオスペック 6/4開催のおしらせ
- Volumio CEO、Michelangelo Guarise氏インタビュー
- iFi audio CEO、Vincent Luke氏インタビュー
- ITF-NET AUDIO × SFORZATO DST-Lepus × Taktina × Amazon Music 先行試用レポート
- Silent Angel製品(M1/M1T、B1/B1T、Z1)のAmazon Music対応の仕様についての後悔と反省
- コントロールアプリ「Taktina」登場間近――ITF-NET AUDIO採用製品でストリーミングサービス(TIDAL/Qobuz/Amazon Music)が利用可能に
- ConversDigitalのネットワークオーディオ・ソリューション「mconnect CDM4140」
- LUMIN P1 - ネットワークプレーヤー×DAC×プリアンプ+α
- iFi audio ZEN Stream - 5万円弱で手に入る、機能もスペックもばっちりのネットワークトランスポート
- SoundgenicがSpotify Connectに対応したので使ってみた
- Pachanko Labsの製品が"Diretta Host"に対応
- スピーカーブランド「FINK team」日本上陸
- SFORZATOのネットワークプレーヤーがRoon Readyに対応
- 「ITF-NET AUDIO」登場、国産ネットワークオーディオプレーヤーは新時代へ
- 設計者・加藤氏が語る「SOULNOTE S-3」
- Paradigm(パラダイム)のスピーカー、「Persona」シリーズ
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- 【祝】Roon Nucleus、ついに日本上陸!
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- アイ・オー・データ Soundgenic ― ネットワークオーディオの呼び水となるか
- Roonは音楽鑑賞の未来たり得るか
- コラム/雑記
- さらば、e-onkyo
- Audio Renaissanceの「空気録音」への取り組み
- 【楽曲制作ドキュメント】KOKIA『白いノートブック』が出来るまで
- KOKIA『白いノートブック』リリース - 空気録音に利用可能な音源を制作しました
- Audio Renaissance 2022→2023
- Silent Angel製品(M1/M1T、B1/B1T、Z1)のAmazon Music対応の仕様についての後悔と反省
- Dynaudio Sapphire 導入10周年
- 動画を始めて1年、情報発信をするうえで大切にしていること
- こんな時だからこそ、オーディオ/ホームシアターを始めよう
- コロナ禍において - オーディオ業界&オーディオファンの皆さんへ
- なぜオーディオ/シアター環境を写真付きで公開するのか
- UHD BD化を待ち望む作品10選・2018年末版
- 雪国の冬のオーディオ
- 平成最後のオーディオラックの模様替えと言ったな
- (平成最後の?)オーディオラックの模様替えをした
- ディズニー/マーベルのUHD BDのクオリティの低さはいったいどうしたものか
- UHD BDがこの先生き残るために
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- なぜハイレゾ音源を買うのか
- UHD BDはこの先生き残れるか
- HDR考/続・「4Kマスターではない」等のUHD BDをどう捉えるべきか
- そのUHD BDは本当に4Kマスターなのか?
- 4K/HDRディスプレイが無くともUHD BDの恩恵を受けられるか?
- 日本のアニメのUHD BDはどうなる?
- SFORZATOに行ってきました
- 【考察】シン・ゴジラとヤマタノオロチ、そして現代のスサノオ神話
- 「ハイレゾ」は本当に音が良いのか
- 「ハイレゾだから高音質」という幻想
- インタビュー/対談
- 【楽曲制作ドキュメント】KOKIA『白いノートブック』が出来るまで
- Volumio CEO、Michelangelo Guarise氏インタビュー
- iFi audio CEO、Vincent Luke氏インタビュー
- 2021→2022 ネットワークオーディオはもはや「オーディオの未来」ではない
- 【KORGインタビュー&対談】Live Extreme × Audio Renaissance Online 2021 Autumn
- 【オーディオ業界探訪】ネットワークジャパン
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- 【オーディオファンは語る】Episode 3 – Nonyさん
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- 【オーディオファンは語る】エピソードまとめ
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- fidataの開発者インタビューを担当しました
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- 【オーディオ業界探訪】ディナウディオジャパン/on and on
- 【オーディオ業界探訪】SOULNOTE
- 設計者・加藤氏が語る「SOULNOTE S-3」
- 「ZERO LINK/ゼロリンク」とは?
- 【オーディオ業界探訪】SFORZATO
- おしらせ
- KOKIA25周年オールタイムベストアルバム『essence』に『白いノートブック』が収録&初CD化
- 【楽曲制作ドキュメント】KOKIA『白いノートブック』が出来るまで
- KOKIA『白いノートブック』リリース - 空気録音に利用可能な音源を制作しました
- Audio Renaissance Offline at オリオスペック 6/4開催のおしらせ
- Audio Renaissance Offline at on and on 開催のおしらせ
- Audio Renaissance Offline at オーディオラボ鶴岡 開催のおしらせ
- 【イベントダイジェスト】Audio Renaissance Offline at オリオスペック 2023年1月15日開催
- 【結果発表】【アンケート】オーディオ/シアター環境について
- 【満席御礼】Audio Renaissance Offline at オリオスペック 開催のおしらせ
- Phile-webでRoonの記事(イベントレポート)を執筆しました
- 「オーディオビジュアル・プレゼンター」はじめました
- SFORZATO × NOS × Direttaの記事をPhile-webで執筆しました
- Reviews
- 【レビュー】Scansonic HD MB1 B
- 【レビュー】Eversolo DMP-A8 - 多機能時代のぶっちぎり多機能
- 【レビュー】DELA C1 - SFPポート間を直結するDACケーブル
- 【レビュー・空気録音】iFi audio NEO iDSD2
- RoonがTIDAL Maxに対応、RoonでもTIDALはMQAからハイレゾFLACへ完全移行の模様
- SFORZATO製品(Taktina対応モデル)がTIDAL Maxに対応
- Audirvana StudioがTIDAL Maxに対応
- LINN DSがTIDAL Maxに対応
- 【レビュー・空気録音】SFORZATO DST-Lacerta - Amazon Musicに対応する国産ネットワークトランスポート
- SFORZATO製品(ITF-NET AUDIO搭載モデル)がついにAmazon Musicに対応 ※Amazon Musicのレスポンス比較動画に情報追加あり
- 【第6回AROn】オリオスペック canarino Fils9 × canarino DC power supply 12V プレゼンテーション・空気録音
- 【第6回AROn】SONORE Signature Rendu SE optical プレゼンテーション・空気録音
- 【第6回AROn】SFORZATO DST-Lynx・DST-Lacerta プレゼンテーション・空気録音
- 【第6回AROn】ESOTERIC N-03T プレゼンテーション・空気録音
- 【第6回AROn】SOULNOTE Z-3 プレゼンテーション・空気録音
- 【第6回AROn】Aurender ACS100・N20・N30SA プレゼンテーション・空気録音
- 【第6回AROn】fidata HFAS2-X40 プレゼンテーション・空気録音
- 【第6回AROn】LUMIN U2・P1 プレゼンテーション・空気録音
- Audio Renaissanceの「空気録音」への取り組み
- 【楽曲制作ドキュメント】KOKIA『白いノートブック』が出来るまで
- 【結果発表】【アンケート】オーディオ/シアター環境について
- 【レビュー】創造小屋 卓上用スピーカースタンド(パイン集成材モデル)
- 【レビュー】Bluesound POWERNODE (2021)
- ITF-NET AUDIO × SFORZATO DST-Lepus × Taktina × Amazon Music 先行試用レポート
- 【スピーカースタンドの比較】SOUND ANCHORS SAS-PERSONA / TiGLON TIS-70J / 総カバ集成材オリジナルスピーカースタンド
- カバの一つ覚えなオリジナルスピーカースタンドを作った
- Silent Angel製品(M1/M1T、B1/B1T、Z1)のAmazon Music対応の仕様についての後悔と反省
- 【レビュー】iFi audio NEO Stream メインシステムで音質深掘り編
- 【レビュー】iFi audio NEO Stream
- 【レビュー】TEAC UD-701N
- 【レビュー】M2TECH Young MkIV
- 【レビュー】iFi audio Pro iDSD Signature
- 【本気のデスクトップオーディオ】シリーズまとめ
- 【レビュー】TiGLON MZX-3 / MZX-4
- 【レビュー】ISO Acoustics Aperta Aluminum
- 【レビュー】soundcare SuperSpike SS6/SS8
- 【レビュー】fidata HFAD10-UBX - ファイル再生時代の「本気のオーディオディスクドライブ」
- 【レビュー】iFi audio ZEN One Signature
- 【レビュー】ESOTERIC N-05XD
- 【レビュー】FX-AUDIO- FX-D03J+ GAME edition - PS5/SwitchのUSB端子から同軸/光デジタル出力を取り出せるUSB DDC
- 【比較と解説】Soundgenic HDL-RA2HF・iFi audio ZEN Stream・Bluesound NODE【ネットワークオーディオの最初の一歩】
- 【レビュー】Bluesound NODE (2021)
- リビングシステムのAVアンプをRX-V4AからRX-V6Aに入れ替え
- 【レビュー・空気録音あり】quadral SIGNUM 20
- 【レビュー】canarino DC due デュアル電源化キット - オーディオ用PCにいよいよスイッチング電源を使う
- 【レビュー・空気録音あり】Paradigm Monitor SE 3000F
- 【レビュー・空気録音あり】iFi audio ZEN Stream - 最新版・ネットワークオーディオの最初の一歩
- 【レビュー】PS5の「テレビのスピーカーで3Dオーディオ」機能はどれほどのものか
- 【レビュー・空気録音あり】SPEC RMP-UB1SFP - Direttaの可能性を広げる「LAN DDC」
- SoundgenicがSpotify Connectに対応したので使ってみた
- 【レビュー・空気録音あり】Paradigm Founder 40B
- 【レビュー】Ediscreation Fiber Box 2 “JAPAN STANDARD MODEL”
- 【レビュー】Ediscreation Silent Switch OCXO “JAPAN STANDARD MODEL” - DELA S100との比較
- Paradigm Founder 40B
- 【レビュー・空気録音あり】iFi audio iPower Elite
- 【レビュー】finite elemente CERABASE classic - 完結・Dynaudio Sapphireの足元
- Audio Renaissanceのレビュー環境/システムについて
- 【レビュー・空気録音あり】B&W 707S2 / 706S2 外観・仕様・音質
- ゲーマーにオススメのUHD BD10選【PS5入手記念】
- 【レビュー・空気録音あり】SONORE opticalModule Deluxe 外観・仕様・音質
- 【レビュー・空気録音あり】quadral AURUM SEDAN 9 / GALAN 9 外観・仕様・音質
- 【レビュー・空気録音あり】SONORE Signature Rendu SE optical 外観・仕様・機能・音質
- 【レビュー・空気録音】iFi Audio NEO iDSD 外観・仕様・音質
- 【レビュー・空気録音あり】Diretta Aperitivo USB-SFP - オーディオ用PCの光LAN接続を簡単に実現
- 【動画レビュー】Fundamental PA10 外観・仕様・音質
- 【動画レビュー】Nmode X-PM3 FT 外観・仕様・音質
- 【動画レビュー】SIMAUDIO MOON 240i 外観・仕様・音質
- 【動画レビュー】Nmode X-PM7 MKⅡ 外観・仕様・音質
- 【動画レビュー】SIMAUDIO MOON 740P / 860A v2
- 【UHD BDレビュー】第62回『天気の子』
- 「ITF-NET AUDIO」評価ボードがやってきた&試用レポート - ネットワークオーディオの未来は明るい!
- 【動画レビュー】Bluesound NODE 2i 開封・外観・仕様・設定・操作・音質
- 【UHD BDレビュー】第61回『AKIRA』4Kリマスター
- 【動画レビュー】Paradigm Monitor SE Atom
- 【BDレビュー】第360回『海獣の子供』
- 【BDレビュー】第361回『Genius Party』『Genius Party BEYOND』 北米盤
- 【BDレビュー】第359回『プロメア』
- 【BDレビュー】第147回『コンタクト』
- 空気録音で聴くDynaudio Sapphire
- 空気録音で聴くParadigm Persona B
- Dynaudio SapphireとParadigm Persona Bの聴き比べ
- 【動画】Paradigm Persona B用にハードメープル無垢材ボードを導入した話
- デスクトップシステムについて
- 動画で【BDレビュー】【UHD BDレビュー】はじめます
- 空気録音と「Artlist」について
- Paradigm Persona B用にSound Anchors/サウンドアンカーのスピーカースタンドを導入した
- 【レビュー・動画あり】Paradigm Persona B - もうひとつの宝石
- 【レビュー】Paradigm Persona Bを借りた話 開梱・外観・設置編
- 【レビュー】fidata/SoundgenicがDirettaに対応したのでさっそく使ってみた
- 新しいラックを導入してメインシステムのレイアウトを大幅に変更した
- 【レビュー】Amazon Music HDが始まったので使ってみた
- Paradigm Persona B / 7Fを聴いてきた話
- 【レビュー】Stillpoints ULTRA 5 インシュレーター - Dynaudio Sapphireの足元に使ってみる
- 【メインシステムのAVアンプ更新】YAMAHA CX-A5200 / MX-A5200
- 【レビュー】LUMIN X1 / SOtM sNH-10G 音質編・後編
- 【レビュー】LUMIN X1 / SOtM sNH-10G 音質編・前編
- Dynaudio Sapphireに今もぞっこん
- 【レビュー】SOtM sNH-10G 外観・運用編
- 【レビュー】サイバーシャフト 超高精度OCXO 10MHzクロック Ultimate 音質編
- SOULNOTE A-2 × サンシャインの純マグネシウムスパイク受け「S1」
- 【レビュー】サイバーシャフト 超高精度OCXO 10MHzクロック Ultimate 外観・運用編
- SOULNOTE A-2を浮かせた
- 【レビュー】SOULNOTE A-2のBTLモノラルを試す
- 【UHD BDレビュー】第60回『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』 【Dolby Atmos】
- 【UHD BDレビュー】第56回『マイティ・ソー バトルロイヤル』 英国盤 【Dolby Atmos】
- 【UHD BDレビュー】第57回『ブラックパンサー』 【Dolby Atmos】
- 【UHD BDレビュー】第58回『アベンジャーズ』 【Dolby Atmos】
- 【UHD BDレビュー】第59回『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』 【Dolby Atmos】
- オーディオ用PCとLAN DACでネットワークオーディオする
- 【レビュー】JCAT NETカードFEMTO
- 【更新】canarino Fils - ついにデジタル・ファイル再生の原器を手に入れたぞ
- SFORZATO × NOS × Direttaの記事をPhile-webで執筆しました
- 最高の「音」を楽しめるアメコミ映画のBD/UHD BD10選
- Dolby Visionの威力
- 【ゲームシアター機材紹介】Marantz NR1608 / Monitor Audio MASSシリーズ
- 【GSFレビュー】『モンスターハンター:ワールド』
- GSFレビューについて
- D&Mのネットワークオーディオのプラットフォーム「HEOS」
- 【UHD BDレビュー】第55回『ブレードランナー 2049』 【Dolby Atmos】
- 【レビュー】SOULNOTE A-2 続・音質編 ― 純正ボード「SSB-1」と純正ケーブル「SBC-1」
- 【レビュー】SOULNOTE A-2 音質編
- 【レビュー】SOULNOTE A-2 導入・外観・運用編
- SOULNOTE A-2 ― Dynaudio Sapphireへの捧げもの
- 【Dolby Atmos/DTS:X】オブジェクトオーディオの威力を実感できるタイトル10選
- オーディオ用PC「canarino Fils」を導入して一年が経った
- 【レビュー】Bricasti Design M1 Special Edition mk2 音質編
- 【レビュー】Bricasti Design M1 Special Edition mk2 ネットワーク編
- 【レビュー】Bricasti Design M1 Special Edition mk2 外観・運用編
- 【UHD BDレビュー】第18回『シン・ゴジラ』
- LG OLED55B6P - ブラウン管の呪縛からの解放
- canarino Fils × JCAT USBカードFEMTO
- 【レビュー】canarino Fils 単体サーバー編 その2
- canarino Fils × EL SOUND アナログ電源 DC12V5A Improved
- 各種レビュー/インプレッションまとめ
- 【レビュー】canarino Fils 単体サーバー編 その1
- 【レビュー】canarino Fils あらためてソフト編
- 【Dolby Atmos/DTS:X】イマーシブシアターが完成して思うこと【オブジェクトベース・オーディオ】
- ECLIPSE TD307MK2Aで音楽を聴く
- 続・Roonの「魔法」の正体と、その限界
- 【UHD BDレビュー】まとめ
- 【レビュー】Chord DAVE × LUMIN U1
- 【理想のオーディオ用PCを求めて】canarino Fils - デジタル・ファイル再生の原器
- SFORZATO × Roon Ready + Roon Server
- 理想のオーディオ用PCを求めて 単体Roon Server編
- 理想のオーディオ用PCを求めて 単体サーバー編
- 理想のオーディオ用PCを求めて 単体プレーヤー編
- 理想のオーディオ用PCを求めて ミュージックサーバー編
- 理想のオーディオ用PCを求めて 設置・接続・音質編
- 理想のオーディオ用PCを求めて ソフト編
- 理想のオーディオ用PCを求めて ハード編
- PCが本当の意味で「オーディオ機器」になる日
- 【レビュー】fidata HFAS1-S10 - 清冽な源流
- 【BDレビュー】第297回『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』
- 【レビュー】Roon ― 音楽鑑賞の新たな可能性
- Roon 設定・再生編
- Roonの「魔法」の正体
- Roon 導入編
- Roonは音楽鑑賞の未来たり得るか
- 【レビュー】アイ・オー・データ RockDisk for Audio 音質編
- 【レビュー】アイ・オー・データ RockDisk for Audio
- 【オブジェクトベース・オーディオ】イマーシブシアターへの道【Dolby Atmos/DTS:X】
- 【レビュー】DELA N1Z - 音楽の座
- 【レビュー】LUMIN L1 - 未完の高音質Network “Audio” Storage
- 【レビュー】LUMIN A1 続・音質編
- 【レビュー】LUMIN A1 半年経過して見えてきた諸々編
- 【レビュー】LUMIN A1
- LUMIN A1・外観編
- LUMIN A1・初回起動編
- LUMIN A1・開梱編
- LUMIN A1を試す・音質編
- LUMIN A1を試す・DSD編
- LUMIN A1を試す・機能編 LINN DSとの徹底比較
- LUMIN A1を試す・動作編
- LUMIN A1を試す・導入編
- QNAP TS-119にアナログ電源を導入してみた
- 【レビュー】Dynaudio Sapphire
- 【ハイレゾ音源備忘録】まとめ
- LUMIN App Version 2.0 検証
- 【アプリ紹介】LUMIN App
- Dynaudio Sapphireの足元 その3 - ブビンガとの出会い
- Dynaudio Sapphireの足元 その2
- Dynaudio Sapphireの足元
- 【BDレビュー】まとめ
- 【アプリ紹介】SongBook’11 UPnP iPad版
- 【アプリ紹介】SongBook Lite iPad版
- 【アプリ紹介】DiXiM DMC iPad版
- 【アプリ紹介】PlugPlayer iPad版
- 【アプリ紹介】ChorusDS HD
- 【BDレビュー】第156回『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』
- 【BDレビュー】第126回『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』
- オーディオ
- 【レビュー】Scansonic HD MB1 B
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- 理想のオーディオ用PCを求めて 単体サーバー編
- 理想のオーディオ用PCを求めて 単体プレーヤー編
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- 理想のオーディオ用PCを求めて 設置・接続・音質編
- 理想のオーディオ用PCを求めて ソフト編
- 理想のオーディオ用PCを求めて ハード編
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- 音源
- Know-How
- 世界一やさしいRoonの始め方(Qobuzとの連携/統合も)
- Qobuzの公式アプリを使う(デスクトップ版・iPhone版・iPad版)
- Qobuzをネットワークプレーヤーや再生ソフトと組み合わせて使う
- Qobuzが日本正式オープン、現状のまとめ【追記あり】
- Qobuz、日本でプレオープン
- 【レビュー】Eversolo DMP-A8 - 多機能時代のぶっちぎり多機能
- Roonでフォルダビュー(フォルダツリー)が使えるようになった
- TIDALが4月からプラン統合&値下げ
- RoonがTIDAL Maxに対応、RoonでもTIDALはMQAからハイレゾFLACへ完全移行の模様
- ハーマンがRoonを買収
- SFORZATO製品(Taktina対応モデル)がTIDAL Maxに対応
- Audirvana StudioがTIDAL Maxに対応
- LINN DSがTIDAL Maxに対応
- ネットワークオーディオの三要素:【サーバー】【レンダラー】【コントロール】
- 【レンダラー】で理解するネットワークオーディオにおける再生機器の呼称/製品ジャンル - ネットワークプレーヤー/トランスポート、ストリーマー、ブリッジetc...
- 【サーバー】【レンダラー】【コントロール】で理解するITF-NET AUDIO・Taktina・Amazon Music・Diretta
- 【レビュー・空気録音】SFORZATO DST-Lacerta - Amazon Musicに対応する国産ネットワークトランスポート
- SFORZATO製品(ITF-NET AUDIO搭載モデル)がついにAmazon Musicに対応 ※Amazon Musicのレスポンス比較動画に情報追加あり
- 【第6回AROn】オリオスペック canarino Fils9 × canarino DC power supply 12V プレゼンテーション・空気録音
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- 【第6回AROn】fidata HFAS2-X40 プレゼンテーション・空気録音
- 【第6回AROn】LUMIN U2・P1 プレゼンテーション・空気録音
- 第6回Audio Renaissance Online「ネットワークトランスポート 2023」
- Lenbrook(BluesoundやNADの親会社)がMQAの全資産を買収
- Audio Renaissanceの「空気録音」への取り組み
- ネットワークオーディオの三要素における「再生機能」の呼び方を【プレーヤー】から【レンダラー】に変更します
- TIDALがハイレゾFLACのストリーミング配信「TIDAL Max」を開始
- コントロールアプリ「Taktina」リリース――ITF-NET AUDIO採用製品がTIDAL/Qobuzに対応
- 第5回Audio Renaissance Online「本気のデスクトップオーディオ」
- 【結果発表】【アンケート】オーディオ/シアター環境について
- 【レビュー】創造小屋 卓上用スピーカースタンド(パイン集成材モデル)
- 【本気のデスクトップオーディオ】シリーズまとめ
- 【レビュー】TiGLON MZX-3 / MZX-4
- デスクトップオーディオにおけるスピーカー以外の機器の置き場所/ラックを考える
- デスクトップオーディオにおけるスピーカーの設置(セッティング方法)を考える
- 【おそとでるんるん】Roon ARCでハイレゾ/ロスレスストリーミング
- Roon 2.0・「Roon ARC」所感
- デスクトップオーディオにおける机とスピーカーの配置を考える
- 本気でデスクトップオーディオする/そもそもデスクトップオーディオとは何か
- ConversDigitalのネットワークオーディオ・ソリューション「mconnect CDM4140」
- 【レビュー】ESOTERIC N-05XD
- 【比較と解説】Soundgenic HDL-RA2HF・iFi audio ZEN Stream・Bluesound NODE【ネットワークオーディオの最初の一歩】
- 2021→2022 ネットワークオーディオはもはや「オーディオの未来」ではない
- Roon Readyとは何か
- SoundgenicがSpotify Connectに対応したので使ってみた
- Linn Appが化けた(バージョン4.2.31)
- Roon 1.8 – Inspiration from the Museum
- 【誰でもできる】本格的ホームシアターの作り方
- Phile-webでRoonの記事(イベントレポート)を執筆しました
- 【レビュー】Amazon Music HDが始まったので使ってみた
- Amazonがロスレス/ハイレゾ音楽ストリーミングサービス「Amazon Music HD」を開始するようだ
- JRiver/JRemoteでフォルダビュー(フォルダアクセス)を使う方法
- 【ファイル再生の基礎知識】「自動タグ付け」はどこまで信用すべきか
- Roon × Chromecastを実際に体験した
- Roon ReadyであるOPPO UDP-205を使い、RAATの実体を見る
- Roonにフォルダビュー(フォルダツリー)は必要か?
- Phile-webで「ネットワークオーディオの歴史」を執筆しました
- Roon 1.6 (Build 401)
- さよなら、MQA
- 【決戦】TIDAL Masters/MQA vs Qobuz/ハイレゾFLAC
- Roon 1.6でQobuzを使う
- Roon 1.6でデザインが変わったりQobuzに対応したり
- 【祝】Roon Nucleus、ついに日本上陸!
- 【ネットワークオーディオTips】ストレージとサーバーの行方
- オーディオラックは部屋のどこに置くべきか
- RoonのUIがついに日本語に対応(ベータ)
- SFORZATO × NOS × Direttaの記事をPhile-webで執筆しました
- 【ネットワークオーディオの基礎知識】DLNAの「プッシュ再生」について
- 【ネットワークオーディオの基礎知識】DLNAとOpenHome(UPnPの枠内)におけるプレーヤーとアプリの組み合わせ
- Roon 1.5でLINN DSに対応、そしてMQAのコアデコードに対応
- ゲームの音はココが凄い!
- 世界一やさしい「音声仕様」の見方
- 「マルチチャンネル」と「サラウンド」
- D&Mのネットワークオーディオのプラットフォーム「HEOS」
- 【ネットワークオーディオTips】fidata Music App
- Roon 1.4でiOS端末をOutputとして使用可能になった
- 「自分の音源ライブラリ」の未来
- TuneBrowserを用いたPCのネットワークオーディオプレーヤー化
- さらば、PlugPlayer
- 激突! 「OpenHome・DLNA/UPnP」 vs 「Roon Ready/RAAT」 …?
- JRiver Media Centerのライブラリビュー(ナビゲーションツリー)のカスタマイズ方法
- 続・「純粋なネットワークオーディオ」への憧憬
- 【ネットワークオーディオTips】コントロールアプリのiPad Pro 12.9インチへの対応状況
- 【ネットワークオーディオTips】iPad Pro 12.9インチ
- Roon 1.3 (Build 216)、PCM 768kHz・DSD512へのアップコンバートに対応
- Roon 1.3 (Build 208)とTIDAL Masters
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- Roon 1.3の諸々 再生機能編
- Roon 1.3の諸々 ライブラリ機能編
- LUMINがRoon Readyになったような
- Roon 1.3のプレビュー
- 【ファイル再生の基礎知識】WAVにおける日本語のタグの取り扱い
- 【Dolby Atmos/DTS:X】イマーシブシアターが完成して思うこと【オブジェクトベース・オーディオ】
- みんなでRoonを翻訳しようプロジェクト
- 「純粋なネットワークオーディオ」への憧憬
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- Linn Kazooがまた使いやすくなった
- Roonの恐るべき(?)機能――Roon上のメタデータを音源にタグ付けする
- 【Dolby Atmos/DTS:X】トップスピーカーの取り付け
- 今度こそさらば、SongBook
- さらば、ChorusDS
- 【Dolby Atmos/DTS:X】トップスピーカーの天吊り方法
- 続・ネットワークオーディオとOpenHomeとRoon Ready
- 続・Roonの「魔法」の正体と、その限界
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- 続・Roon ServerがQNAPとSynologyでも使えるようになったぞ
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- Roon ServerがQNAPとSynologyのNASでも使えるようになったぞ
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- 第6回Audio Renaissance Online「ネットワークトランスポート 2023」
- 第5回Audio Renaissance Online「本気のデスクトップオーディオ」
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